LINE 友だち登録

まずはメールにて、お気軽にお問い合わせください
B-voice トレーニング プログラム

ビジネスを成功に導く
声と話し方プログラム

法人向けコミュニケーション力
印象アップ説得力アップ

強い組織を醸成するための土台づくり。
社員研修・管理職研修におすすめ!

ビジネスの世界において、印象の良い話し方が成功への近道であることは疑いありません。その土台となる「声」を磨くことは、多くの場合、見過ごされがちです。

ビーボイスの法人向けプログラムでは、「声」と「話し方」の両面をバランスよく磨き上げるための研修を、心を込めてご提供いたします。

接客、カスタマーサポート、商談、社内コミュニケーション、社員教育、どれをとっても「声と話し方」が重要な鍵になります。

会社のイメージアップ、また従業員様一人ひとりが気持ちよく、自信をもって働けるよう、ぜひご一読ください。

私は、説得力共感力安心感信頼感、そして好印象を生む「声と話し方」が、どのビジネスにおいても不可欠なスキルであると信じています。このスキルは国や環境を超え、どんな相手にも通用する一生モノの貴重なスキルです。

プログラムハイライト

~単発、定期など 自由にカスタマイズできます〜

声の魅力を引き出す

聞き取りやすく魅力的な声を育てます。声は会社のイメージをも左右する要素です。

聞き取りにくいと相手の集中力が途切れ、ストレスを与えてしまいます。

自信に満ちた声で、相手を引き込む力を高めていきましょう。

説得力のある話し方

同じことを話していても、説得力を感じる人とそうでない人の違いは何でしょう?

内容に差はありません。「出てくる声と話し方」が違うのです。一般的な「話し方のテクニック」は本で学べます。

私が提供しているメソッドは、頭で考えない、からだを使って自然に抑揚をつけられるようになったり、クリアな語尾の処理ができるようになる話し方のスキルです。

相手の話を引き出す

ビジネスシーンで毎日使う「あいづち」「あいさつ」を使って即実践で活かせるようスキルアップしていきます。

共感力が増し、安心感を感じていただける「あいづち」「あいさつ」ができるようになると、自然に相手から話を引き出せる力が身につきます。

学んだスキルをリアルな状況で毎日実践することで自信を持って対応できる力を養います。

視覚的な演出

姿勢、表情、目線、ポーズなどの話し方の要素を磨き上げる方法を伝授します。

メラビアンの法則によると、人と人とのコミュニケーションで伝わる情報は、言語情報(話の内容)が 7%、聴覚情報(声の質・速さ・抑揚・大きさ・口調)が 38%、視覚情報(見た目・表情・しぐさ・視線)が 55%であると提唱されています。コミュニケーション力を高めるためには、声はもちろん、見た目も大切だということですね。

情報伝達のスキルだけでなく、個々がさらに魅力的に輝くようお手伝いします。

※ メラビアンの法則:1971年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学者であるアルバート・メラビアンが提唱した概念。

従業員さん、
実は悩んでいるかもしれません

弱々しい声を出していて、クレームを受けやすい。
話すことが苦手で、お客様とのコミュニケーションがうまくとれない。
自社の商品について自信をもって説明できていない。
お客様から「対応が悪い」とクレームが入る。
顧客対応で疲れやストレスが蓄積しやすく、仕事へのモチベーションが保てない。
声に自信がなく、同僚、上司から「どんな風に思われているのか?」が気になってしまう。
どんな声で、どんな話し方をすればいいのか、今さら誰にも聞けない。

管理職のみなさん、
お困りではないですか?

顧客と直接関わるスタッフのコミュニケーション力を育成したい。
気持ちよく働ける職場環境を整備したい。
新しいメンバーのトレーニングの時間が取れない。
スタッフの健康とモチベーションを維持するために何か取り入れたい。
スタッフに前向きに仕事に取り組んでほしい。
顧客との接点が多い職種なので、好印象な対応を習得してほしい。
顧客満足度向上や、会社のイメージアップのために、即実践できることが知りたい。
同業他社とどう差別化していくのか悩んでいる。
お客様対応について悪いレビューを書かれることがある。

声と話し方は、コミュニケーションの鍵であり、ビジネスの成功において強力な武器です。

AI技術の進化により、誰もが文章を生成したりデザインしたりできる時代になりました。だからこそ、心通わせるコミュニケーション力を磨くことが益々重要だと感じています。個々の強みを最大限に引き出し、説得力あるビジネスコミュニケーションを実現しましょう。

従業員お一人お一人の自己表現能力を向上させ、個人としての自信を築くと同時に、組織のイメージアップ、お客様の満足度アップ、売上アップに効果的なコミュニケーション力を育てていくために「声と話し方プログラム」が必ずお役に立てると信じています。

皆さまの更なる発展に向けて全力でサポートいたします。詳細情報やお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。みなさまの未来に貢献できることを楽しみにしています。

お問い合わせ